2017/04/24

わんこOK 田渕いちご園



日曜日、いちご狩り日和でした。





いちご狩りのシーズンは終盤だけど、まだまだたわわに実る苺たち。








ライはお座りもせずガツガツと苺を貪る。





ロクちゃんはお行儀よく苺待ち。





お昼前にはわんこ連れで賑わってました。
ハウス内は38℃、わんこにはちょっと暑かったかな。





近所で『備前福岡の大市』やっていたので徒歩で移動。
武井壮風の人はアニキさんです。





路地に地元のお店やメーカーが露店を出していました。
ここは、NHK大河ドラマにもなった「軍師 黒田久兵衛」の曾祖父と祖父が住んでいた黒田家ゆかりの地みたいです。





黒田久兵衛の祖父の重隆さんですか?





ロク家と別れた後は、地元 長船の小麦を使ったうどんを食べて帰りました。
お腹いっぱいでも饂飩とパンは別腹~(≧◡≦)





太めのエッジが立ったコシのある饂飩で美味しかったですよ。





ロク家も楽しんでくれたみたいで誘って良かった。
とても楽しい休日でした。







翌日、粒粒うんPと大量のオシッコが出ました
(~ ̄▽ ̄)~



2017/04/21

わんこテラス席OK おかやま工房 リエゾン



昨日 会社から「明日も休んでいいよ」と連絡がきたので2連休のアニキさん。
会社 クビになったんじゃないよね(;゙゚'ω゚'):




今日は岡山で有名なパン屋 リエゾンにピザを食べに行きました。





テラス席はわんこOKです。





入口の右側にナポリピッツァ& ジェラードのSoleがあります。





ピザを注文するとドリンク一杯サービスしてくれます。
平日 パンを購入するとコーヒー無料のサービスはなくなってました。





18センチのマルゲリータとビーフシチューのミニセットを注文。
番号札1番を持ってテラス席で待ちました。





なかなか呼ばれないので様子を見に行ったら、とっくに出来上がってました。
コーヒーとピザ冷めてるし(´・_・`)




ピザ、なんか貧相 30センチにすればよかった。
出来立てだったら美味しかったんだろうな。
あっ!ライが狙ってる。





黄金伝説で紹介されたカレーパン。
大きな具が入って外はカリッ!





もちろんライにもプレーンのパンを少しお裾分け。





こちらのお店はハード系は少なく、女子が好きそうな惣菜パンと菓子パンが多いです。




自動販売機のドリンクは普通の値段でした。





帰りにアニキさんに就職を勧められました。






興味のある方はどうぞ。



2017/04/20

わんこテラス席OK HERMES(ヘルメス)



昨日 体調不良で早退したアニキさん。
大事をとってお休みしました。





アニキさんは体調不良でも食欲は落ちません。
昨日もおかゆをお腹いっぱい食べた後、ポテチとアイス食べました。
食欲がなくなった時は、生命の危機だと本人も嫁も思っています。





朝からお腹が空いたとアニキさんが言うので、先週モーニングの帰りに寄ったパン屋さんに行きました。





ベイクショップ HERMES(ヘルメス)下中野店









高知市に本社がある中四国地方にパン屋を展開しているチェーン店です。
東北・北陸地方にも数店舗あるみたいです。






先週、モーニングの帰りに寄って買ったパンが美味しかったのでリピートです。





ここのお店は試食が豊富。
パンを選びながら試食を食べる。
試食が前菜みたいなもんです。






テラス席はわんこOK。






買ったパンは海老カツサンドとアニキさんお気に入りのパン、名前は忘れましたが外はパリッ中はモチッとした生地にチーズが入っているパンです。






飼い主達はハード系とサンド系のパンが大好き。
このお店は好みのパンが豊富です。





大きいでしょ?
これで324円。
自動販売機のドリンクは50円です。





ライにもパンを少しお裾分け。






パンが貰えると知っているメタボな雀が寄ってきます。






後ろに座っているおば様方の袋に反応するライ。






飲み物と座布団持参とは、おば様方さすがです。






食べている間、お客さんが途切れる事がなかったので人気店なんでしょうね。





カレーパンもサクサクで美味しかったです。






気候のいい休日は通う事間違いなし!



2017/04/20

右目の異常と体調不良



昨日 朝からライの右目が充血してました。
黄色の目やにで目の周りはカピカピ。






喜び勇んで病院へ。
自ら進んで院内へ入ります。






眼球にキズは入ってないので雑菌のせいだろうとの診断でした。





トブラシン点眼液を処方してもらいました。
今日は充血も目やにも治ってます。





ついでにフィラリアの薬 8ヶ月分もお願いして会計5,400円也。




アニキさん 頭痛と嘔吐で早退。
病院で検査と点滴を受けて医療費6,680円也。





昨日 1日で諭吉が飛んでいきました。





健康ってありがたいm(_ _)m




2017/04/18

久しぶりのコギ友



夕散歩に行く時に、車の後ろに白い傷が入っているのに気がつきました。





バンパーにも。





ワイパーの根元にも不自然な縦線が入っていました。
何が当たったんだろう。
間違いなく自損ではない。





当て逃げした犯人、天罰が下ればいいのにε=ε=(怒゚Д゚)ノ






車のキズで悶々としながら散歩に行くと、久しぶりにルキルア姉弟に会いました。





悶々吹っ飛ぶヽ(*^ω^*)ノ





相変わらずの2対1の対決。






たまには追いかけられるのも新鮮でいいね。








ルアンは会うと必ずライに寄って来てくれます。
ライの心の友よ、サンキューでーす!







コギ同士で遊んでいる様子はほっこりしますなぁ(* ´ ▽ ` *)






来月は、コーギー達が集う御津のドッグランに行かねばと思ったのでした。